2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナが落ち着いたら行って欲しい世界の旅行先!

テコテックで一番旅行が好きな人の物語です。 学生時代から世界50ヵ国を巡り、社会人になってからも飛行機でどこかに出かけております。開発者ブログなのですが、エンジニアではないため技術的な記事が書けません。そこで、エンジニアさんの息抜きのお手伝い…

ビットコインと米中覇権争い、テコテックのブロックチェーン事業部にジョインする私の話。

はじめまして、ブロックチェーン事業部の芋生(いもう)と申します。 私は2020年7月6日付でテコテックに入社し、本稿執筆時点で入社1か月が過ぎたばかりの新入りで、旅行とサーフィンが趣味のWEBエンジニアです。 WEBエンジニアとしての私のキャリアは、2018…

GoogleスプレッドシートにGASでExcelマクロを移行してみた

こんにちは、ブロックチェーン事業部の佐野です。 今回はi18nで読み込む言語ファイル(JSON)を作成するExcel VBAのマクロをGoogleスプレッドシート+GASに移行したお話です。 弊社ブログで何度か登場していますが皆さんはGAS知っていますか? 実は私はGASとい…