コロナが落ち着いたら行って欲しい世界の旅行先!

テコテックで一番旅行が好きな人の物語です。

学生時代から世界50ヵ国を巡り、社会人になってからも飛行機でどこかに出かけております。
開発者ブログなのですが、エンジニアではないため技術的な記事が書けません。
そこで、エンジニアさんの息抜きのお手伝いをするべく、旅の良さを執筆していきます。

 

1. 旅のはじまり

きっかけは大学生のころ、友人が香港に住んでおり一人で会いに行ったことでした。
それはそれは、何気ない日常を送っていた大学生の私にはとても刺激的でした。
言葉が通じないのはもちろんのこと電車の乗り方やレストランでのオーダーの仕方など、日本では当たり前のことがなにも出来ませんでした。
自分の無力さに気づき絶望しました。それと同時に、周りの人に支えられながら無事に目的地に到着した時の小さな達成感がとても心地よかったことは今でも覚えています。
普段の生活ではなかなか感じられないことが旅で得られる。これが旅をやめられない理由のひとつです。

※香港は交通機関が発達しておりオススメの旅行先です

www.travel.co.jp

 

2. 絶景との出会い

大都会香港の次は自然豊かなカナダのカナディアンロッキーを巡りました。
日本では見られない大自然の迫力に圧倒され、全てを忘れて景色を眺めていられる時間がとても有意義でした。
この出会いがきっかけで大自然に魅了され、世界中の絶景を求めて旅をするようになりました。

 

www.travel.co.jp

 

3. 心に残る絶景のご紹介

 絶景を見るためにはハードな道のりであることが多いですが、比較的行きやすいオススメの絶景をご紹介します。

アメリカ イエローストーン国立公園

www.travel.co.jp

 アメリカ アンテロープキャニオン

www.travel.co.jp

 ギリシャ ザキントス島

www.travel.co.jp

スイス マッターホルン

www.travel.co.jp

コロナで海外旅行に行けないので、日本でも見れる世界の絶景をご紹介します。

山形 御釜

ニュージーランドのトンガリロ国立公園とそっくり!!

www.travel.co.jp

 

4. 旅とお金

少しでも海外旅行に興味をもっていただけましたか?
興味があるなら行動に移してみましょう!


初めての方にはまずは、旅行会社のパッケージツアーをオススメします。
コストはかかりますが、安全に旅行を楽しめます。
コストを抑えて、自由な旅を求めるのであれば、個人手配となります。


旅費の中で大部分を占めるのは航空券です。
いかに航空券を安くするかが旅行を安くする秘訣になります。


航空券はスカイスキャナーを使って検索しています。
ヨーロッパまで往復6万円、アジアであれば2万円ぐらいで航空券が買えることも!!
また国内旅行であれば、1万円前後で九州や北海道に行けちゃいます。

www.skyscanner.jp


海外旅行の際の必須アイテムは現金です。
その国の通貨は当然のこと、米ドル必ず持っていきます。
米ドルは世界の基軸通貨であり、どの国にいっても両替できるので重宝します。

 

それでは両替はどこですればよいのでしょうか。
一般的に、米ドル、ユーロは日本で両替した方がよいです。
その理由は米ドル、ユーロは通貨の流通量が日本よりも多いため世界から信用されているからです。
その他の通貨は、現地で両替を行った方がお得ですが、くれぐれも詐欺にはお気をつけください。
やはり米ドルからの両替はどこの国でもレートがよいため持っていくとよいでしょう。


5. 最後に

今回は私の趣味についてご紹介させていただきましたが、旅行に限らず自分が楽しいと思ったことをするとリフレッシュできるものです。
土日や長期休みにやることがないと思っている方は、一歩踏み出してみてください。新たな世界が待っているかもしれません。

最後になりますが、有給休暇を使い長期の旅行に行けるのも、部署の方々の協力があってのことです。感謝しております。


テコテックは一緒に働ける人材を募集しています。
忙しい時期もありますが、リフレッシュ休暇制度と言って年次有給休暇とは別に休暇を年3日取得できる環境でもあります。
興味がありましたら、下記リンクよりご応募ください。

www.tecotec.co.jp