2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GitHub Copilot (+Chat) を使って他の人が実装したソースを解説してもらった。

PMO室の木村です。 GitHub Copilot Chat がパブリックベータとして使えるようになっていたので、他の人が実装した社内Webツールのプロジェクトソースを解説してもらいました。 GitHub Copilot Chatの詳細はこちら 使用したもの Visual Studio Code GitHub Co…

20代最後の挑戦!iOSDC2023にてスピーカー・コアスタッフとして参加しました!!

決済認証システム開発事業部の冨永です。 現在、主にiOSアプリ・iPadアプリの設計・開発を担当しております。 先日、iOS関連をコアのテーマとしたカンファレンスiOSDCが開催され、スピーカー、コアスタッフとして初めて参加したので、 振り返りについて書き…

Github Copilotを活用したテスト駆動開発

こんにちは。決済認証システム開発事業部の齊藤です。 最近Github Copilot(以下、Copilot)を試験導入し使っているのですが、開発する上で特にテスト駆動開発が捗ることに気づきました。そこで、社内外の方にもCopilotを使ったテスト駆動開発を広められれば…

実務を意識したスキルアップのヒント!新卒輪読会

こんにちは、証券フロンティア事業部の桑原です。 2023年度新卒として入社し、弊社の自社サービス「カビュウ」のユーザーサポート、iOS開発に携わっております。 本記事では、社内勉強会の新しい取り組みとして開催された「新卒輪読会」についてご紹介します…