たまには息抜きが必要でしょう

テコテックで一番旅行が好きな人がまたブログ書きます。

 

学生時代から世界50ヵ国を巡り、社会人になってからも飛行機でどこかに出かけておりましたが、、、コロナで2020年の年始を最後に海外旅行に行けておらずウズウズしております。

 

そんな中で緊急事態宣言が明けた後に国内を巡っていました。

そこで感じたことを執筆します。

 

■日本にも絶景がいっぱい

世界中の絶景を情報収集するのが日課ですが、日本にも知られていない景色が数多くありとても興味がそそられ、即実行で絶景を求めて田舎や島巡りなど地方に足を伸ばしました。

その中でも鳥取県の隠岐諸島の景色はまさに芸術。その中でも特に西ノ島の摩天崖!天空の草原ともいわれ、一度肌で感じるべし。

www.e-oki.net

隠岐諸島は絶景の宝庫なので是非遊びに行ってみてください!

 

 

続いては、壱岐島からフェリーで数分の無人島・辰の島。

水は透明度が高く、日が差し込むと海の色はエメラルドと変わりまるで、フィリピンのパラワンに似た絶景です。

こんな絶景を見るために東京から駆け付けたのですが、長崎や福岡出身の同僚は全く知らないと、、、

www.ikikankou.com

 

 

■コロナによって壊れた僕の地元

Goto トラベルが実施されていたこともあり、月に2回程度飛行機に乗って旅行していました。田舎の地元に帰った時には賑やかだった商店街がシャッター通りになっており休業の影響はとても大きかったと痛感しました。

 

学生時代は貧乏旅行をしており、いかに安く旅行するかだけを考えていました。現地でお土産は買わないし、お邪魔だけして最低限の出費だけ。これだと観光業で生計を立てている人は追い詰められてしまう。

 

この光景を目の当たりにしてからは廃業されては困る、いつまでもこの事業を続けてほしいと感じるものには、いままで以上に観光地でお金を使うように努力しています。

 

外食産業でも時短営業やお酒の提供の制限もあり同様です。大手外食企業の決算を見ていても赤字で厳しい印象です。

 

平穏な日常になったらとりあえず、みんな今まで貯めたお金使おうぜ!!経済回そうぜ!!っていう結論です!!

 

■最後に

テコテックは一緒に働ける人材を募集しています。

忙しい時期もありますが、リフレッシュ休暇制度と言って年次有給休暇とは別に休暇を年3日取得できる環境でもあります。

興味がありましたら、下記リンクよりご応募ください。

www.tecotec.co.jp